

株ってどうなの?

私は、子供の頃に、株はギャンブルだから危険。
と教わりました。

最近は、インターネットで気軽に、
個人で出来るようになっていますので、
そう思う方は、少ないと思いますが、
恐らく、やった事の無い方にとっては、 
株=リスクがあって危険。というイメージがあるのでは? と思います。


私は、競馬、競艇、パチンコ ・・・
と一通り、遊んではみましたが、
これらのスポーツギャンブルは、運が良ければ、何倍か。
運が悪ければ、0になりますよね。
(もちろん、自制心がきけば0にはなりません。)
中には、儲けられる人もいるのでしょうが、
少なくとも私には向かない事は、良くわかりました。


それに対して、株は無謀に投資して、
深みにはまらない限り、0にはなりません。
ただ、リスクを抑えると、簡単に何倍になったりしませんので、
ゴール前やフィーバー前のドキドキ感は、ほとんど無いですけどね 笑


大きく勝ちたい。とか、
ドキドキしたい。という方は、株よりギャンブルが向いてるのかな?


アルバイトで、時給 50円くらい上がらないかなー。
とか、給料の昇給が、もう2,000~3,000円あれば良いのに。
と思って一喜一憂するくらいなら、
20万~30万くらいの資金を元に、試しに株を始めてみたらどうかな。
というのが、私の株を始めた後の感想です。




ブログスタート

はじめまして。
ゆーさい。 と言います。

今年で、株を始めて6年目となりました。

私の投資のスタンスは、
他の方のサイトを見たり、ブログを見たり、四季報みたり、
して、自分なりに分析してみて、
安い。 得! と感じた銘柄を購入してきました。

自己流の分析で、
なんとか、これまで年間収支は、マイナスなくやってこれたのですが、
もう少し幅広く、株に関する知識を身に着けていきたいと思ったため、
このブログを開設しました。

これから、よろしくお願いします!
PR
<おすすめ証券会社>
プロフィール

ゆーさい

  • Author:ゆーさい
  • 株投資暦6年目
    ノンビリ分析しながら楽しんでいます。

    足跡、コメント歓迎です!
    自由に残していって下さい。
    (*- -)(*_ _)ペコ

    ★☆リンクフリーです☆★

    IRの情報を元に、
    独自で分析していますので、
    参考程度の情報として扱って下さい。
最近の記事
月別アーカイブ
お気に入り
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング
アクセスランキング
広告
RSSフィード
ブログ内検索
fx
